本文へスキップ

いわて半導体アカデミーは学生、各教育機関や企業のニーズに対応したコースを提供します

TEL. 0198-41-4785

〒025-0312 岩手県花巻市二枚橋5-6-3

マネージャーコメント

 いま,世界中でIoT(Internet of Things)による第4次産業革命が起きようとし ています。IoTの普及により,身の回りにあるあらゆるモノが,モノ同士やヒト などと直接つながることができるようになり,これまでにない新しいサービスや 製品の開発が大いに期待されています。IoTの主役の一つは,センサー,マイコン,メモリ等の半導体です。そのため半導体産業は今,これまでにない大きな 飛躍のときを迎えています。
 本県においても,近年,北上川流域を中心とした半導体産業の集積化が加速しています。
半導体産業の裾野は広く,本県の製造業にとっても,その活躍の場を広げるまたとないチャンスです。
 このような背景の下,岩手大学では,岩手県からの支援の下今と将来の半導体関連産業を支える人財を育成するため,県内の大学生や社会人等を対象とした, 半導体関連産業に関する基礎知識と現場で生きる基本技術を学ぶことができる, 「いわて半導体アカデミー」を開校しました。
 是非,皆様の積極的なご参加をお待ちしております。IoTによる第4次産業革命の もう一つの主役はあなたです。

沿革

2018年8月1日
岩手大学 花巻サテライト内に「いわて半導体アカデミー事務局」が設置。

バナースペース

いわて半導体アカデミー

〒025-0312
岩手県花巻市二枚橋5-6-3

TEL 0198-41-4785
FAX 0198-41-4786